エリック・テン・ハーグは、土曜日の夜にブレントフォードと対戦するマンチェスター・ユナイテッドのチームにリサンドロ・マルティネスが加わる可能性があると語りました。
同ディフェンダーは、シーズン前半の大部分を欠場していた足の問題から歓迎の復帰を果たした直後、2月4日のウェストハム戦で膝を負傷して以来、戦列を離れていました。
マルティネスはインターナショナルブレイク中にリハビリを続けるためにアルゼンチン代表に合流したが、今週末にユナイテッドのプレミアリーグが再開されるので、我々の背番号6は復帰の準備が整うかもしれません。
「はい、(マルティネスが土曜日に出場する)チャンスはあります」とテン・ハーグは語った。
「彼はチームに落ち着きをもたらし、チームに落ち着きをもたらしてくれたので、私たちは毎試合彼を寂しがっていた。」
「そして同時に、勝利への姿勢、そして彼はそれを非常に明確に表現することができ、それをチームに移すことができ、それが我々のレベルに大きく貢献している。」
アルタイ・バインディル、カゼミロ、ジョニー・エバンス、ハリー・マグワイアの欠場状況については何の手がかりも与えられなかった。アマドは前回のリヴァプール戦で決勝ゴールを決めた後、ユニフォームを脱いだことで2枚目のイエローカードを提示され、1試合の出場停止処分を受けることになるが、タイレル・マラシア、アントニー・マルシャル、ルーク・ショーは欠場のままです。
感想
リサンドロ・マルティネスの復帰は朗報ですね。前回の例もあるので慎重に起用してほしいものですが、短時間でも出場したらフルパワーで戦ってしまうんでしょうね(笑)彼がいるだけでディフェンスラインが高くなり強度も増しますし、ビルドアップもスムーズになるので、今ユナイテッドが抱えている問題を覆い隠してくれますね。(解決といわないのは組織の問題を個の力でどうにかしているので根本的な解決ではないからです)
アマドのレッドカードは忘れてました(笑)欠場は残念ですが、同じくリヴァプール戦でゴールを決めたアントニーの復調に期待しましょう。その他ではカゼミロの影響が大きいでしょうか。もし欠場となればブルーノを一列落としてメイヌーと組ませ、マウントをトップ下で起用するのも面白そうですが、いつも通りマクトミネイがスタメンと予想します。
コメント