コビー・メイヌーは、マンチェスター・ユナイテッドの中盤でカゼミロと一緒にプレーすることで常に学んでいると感じています。
「彼は他の誰よりも早く物事を見ているような気がするので、もっと観察しようと思っています。」とコビーは、彼が最も学んだことについて説明した。
「だから、彼が何を考えているかを知り、常に注意深く観察する必要があると思う。そうすれば、彼が次に何が起こっていると考えていても、私はできるだけ早く彼が次に何を考えているのか把握できるように努めることができる。だから私は努力できる」適切なポジションに就いて、彼の周りにいるためにね。」
プレーヤーがお互いのゲームを詳細に理解するにつれて、フィールド上の関係は時間の経過とともに自然に発展していきます。
「そうですね、そうだと思います」と18歳の彼は同意した。「つまり、トレーニング中、彼がボールを素早く動かす様子や、他の人には見られないようなパスの見方を見れば、それがよく分かる」
「だから、私は彼を注意深く観察して、彼がいつ見ているのか、いつスキャンしているのか、いつ何を見て、何を見ているのかを確認し、それを自分の試合に取り入れて、私も効果的になれるように努めています」
また、師匠のカゼミロも若い弟子について熱く語り、メイヌーが今後何年にもわたってエンジンルームの主力になり得るという信念を表明しました。
感想
メイヌー&カゼミロの師弟関係はGoodですね。メイヌーにカゼミロの危機察知能力が身に付いたら鬼に金棒、よりコンプリートな選手になりそうな予感がします。またカゼミロが優秀なロールモデルとなっているところを見ると、安易な売却はできなくなります。今シーズンのパフォーマンスをみると絶対的な存在ではなくなりつつあるので、買い手がいれば売却もやむなしと思いましたが…難しい。新生ユナイテッドフロント陣の判断は如何に。
コメント