マンチェスター・ユナイテッドのディフェンダー、ラファエル・ヴァランは、先週のチェルシー戦で筋肉系の負傷を負い、今後数週間離脱することになりました。
フランスのワールドカップ優勝者は、先週のチェルシー戦で筋肉系の負傷を負った影響で、5月のシーズン終了までの復帰を目指している。同じセンターバック(以下CB)のジョニー・エバンスも筋肉系の短期的な問題で土曜日のボーンマス戦を欠場することになります。
感想
ヴァランはシーズン終盤までのアウト、エバンスは4月21日コベントリー・CとのFA杯準決勝には間に合う見込みですかね。それまで最終ラインはマグワイアとカンブワラに頑張ってもらいましょう。マグワイアは、なんやかんや言われていますが故障が少ないのはこういう時ありがたいです。バックアッパーとしてなら来シーズンも残ってほしい気もしますが、テン・ハグのハイラインをキープするサッカーに合わないんですよね…ミスも多いですし。またカンブワラはスタメン奪取のチャンスなのでアピールしてほしいです。いずれにせよトップチームでプレイできる純粋なCBはマグワイアとカンブワラの二人だけですので、これ以上の故障者は勘弁したいですね。カゼミロのスクランブルCBとか起きませんように!
コメント